地震2

日曜日に東京に戻ってきました。中央道で沢山の自衛隊の「災害援助」の隊列と
すれ違いました。心の中で「よろしくお願いします!!」と手を合わせてきました。

東京は、特に私の住んでいる都心部は計画停電のうちに入っていません。にも拘らず
スーパー、コンビニには昼前は長打の列で、ほとんど食料はないです。棚は空っぽ。。

ガソリンスタンドも数件みたけど、やっていないところが多いです。


ただ、不眠不休で頑張っている被災地の人に比べたら全然幸せだと思います。


テレビで「計画停電に心がけましょう」って毎回言ってますが、まずテレビ局の司会者の後ろで
こうこうと照っている電気から節電の努力をしてほしいです。



首都圏に住んでいる人、焦ったり、不安にならないで元気を出して頑張りましょうよ。
とにかくストレスをためるのはやめましょう。そして、服をたくさん着こんで節電しましょう。


不安はわかるんだけど、ちょっと買いだめし過ぎな感じもするんです。。



c0078428_13181446.jpg
c0078428_13203883.jpg


p.s. 不足していた物資を送ってくれたお友達、本当にありがとうありがとう!!!
   その気持ちがとっても嬉しいです040.gif
[PR]
by toro-sa | 2011-03-17 13:22 | その他
<< みんなで頑張ろう!! 地震。 >>