☆2011年☆

       あけましておめでとうございます!


10代の頃、私は必ず正月に熱をだす体質で、毎年元旦はベッドの中で一人ウィーンフィルの
ニューイヤーコンサートをうんうん唸りつつ見ていたものでした。結婚してトロと暮らすようになり
すっかり丈夫な体になりました。母は強し・・。

ここのところ初詣に行けてないので、意地になって東京大神宮に行ってきました。
c0078428_14131559.jpg



ここは明治天皇が東京における伊勢神宮の遥拝殿として建設した神社です。(パンフより)
デジカメ持参で行ったのに、何となくピースサインで写真を撮れる雰囲気でもなく断念。。
ここ数年のパワースポットブームで、参拝客急増!というのも、ここは縁結びemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifで有名で、
参拝客の9割が女性、残りの1割がカップル、という婚活御用達神社なのです、うふふemoticon-0136-giggle.gif
お気楽OLの姉のために、縁結び守りなど購入♪

ついでに可愛い「華みくじ」をひいてみた。ドキドキわくわく。
c0078428_14183963.jpg

               水仙  あら、可愛いの出たわ~♪

が、肝心のおみくじ結果は・・・・・
c0078428_14202119.jpg

               末吉

私らしい(何となく)。。。でも、そんなに悪い事は書かれておらず、むしろおみくじの最後に
「がんばれ」と励ましの言葉がw うん、頑張る!w 
今年、本厄な私。厄払いに行ったほうがいいかしらん。やっぱり本家の伊勢神宮に行きたいですね!


                    emoticon-0167-beer.gif

トロとクララも年越し蕎麦を食べて、一緒に大晦日を満喫しましたよemoticon-0159-music.gif

c0078428_14282432.jpg

c0078428_14284854.jpg


こういう商品のある時代に生まれて良かったねぇ。初めての蕎麦体験だったけど、麺の固まりを一口
で豪快に食べてました、トロもクララも。何でも美味しく食べてくれるので、何でもあげたい親心。



c0078428_1432642.jpg

c0078428_14322932.jpg


          今年もトロとクララをどうぞよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by toro-sa | 2011-01-05 19:04 | トロとクララ
<< 「まだ間に合うから」 今年もありがとうございました! >>