新製品。。

超!乾燥肌なので、この季節になるとすでに頬がカサカサしてきます。

同じく気になるのがトロクラの肉球。散歩から帰ってきて足を洗った後
、クリームを塗り込んだり、保湿液をスプレーしたり、色々していました。

クラはピンクのプニプに肉球がまだまだ愛らしいのですが、トロちゃんの
足裏はさすがに角質ができてたり、ひび割れがおきたりと、8年という月日
の重みを感じられるようになりました。

スプレータイプの保湿液はしっとり感が長続きしないのと、シュッ!!と
足裏に当たる感覚が不快なのか、犬には不評でした。(飼い主は手が汚れず
楽なのですが)

で、こんなのを見つけました↓↓↓↓↓

c0078428_1311769.jpg

        リップタイプの肉球クリーム♪♪

メンタームのリップで有名な近江兄弟社の製品ゆえ、形・大きさはほぼ
同じ(^^;)

c0078428_1333674.jpg


気をつけないと、私が使っちゃいそうだわ。。。


匂いはしませんでした。不精ひげの無くなったトロがチェック。
c0078428_1353810.jpg


一応クラにも。
c0078428_1363285.jpg


で、早速使ってみたのですが、中身は普通のリップよりも柔らかめで、肉球に塗る
時にぐりぐりと押し付けなくても大丈夫です。スプレーの時よりも犬達は嫌がりま
せんでしたし、その後足裏を舐めるということもしなかったです。私の指も汚れない
し。。今年の冬はこれでプニプニ肉球を目指します。というか、私のかかとにも
使っていいかな~。角質がしっかり出来て、象のようにたくましいのです。岩場を
はだしで歩いても怪我しなそうな・・。



c0078428_13105322.jpg

クララですが、前の発作から1ヶ月経ちました。ここ半年くらい、3週間と3~5日
くらいの間隔で発作が起きていたので、久しぶりに4週間以上ひらいて嬉しい誤算
です。発作が起きて、落ち着いてからシャンプーしようと思ってたのに、どうしま
しょう012.gif
色々な人が「可愛い、キレイ」と撫でて行ってくれるのですが、クラちゃんが少し
獣臭いので飼い主はドキドキ!やっぱりシャンプーしちゃおうかしら♪

c0078428_13143472.jpg

            みんなに可愛いといわれます、嬉しいです。
[PR]
by toro-sa | 2010-10-11 13:14 | その他
<< 久しぶりのトリミング☆☆ 涼しくなってきました(^^) >>