人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前足イタイイタイの。

トロの前足イタイイタイのが治りません。。

薬をやめたら、前よりもびっこ(←この表現まずいの?)引いてるのが
目立つように。。

前回血液検査とレントゲン撮影をしたので、その結果を聞きにいってきました。

前足イタイイタイの。_c0078428_10561721.jpg


血液検査、パーフェクト072.gif
全ての項目が正常参考値の数値内で無問題!!!
内臓やらに問題はなさそう、という事がわかって少しホッ。。


レントゲンで見る限りでも、肩~肘~足首と、特に問題は見受けられないとの事。
唯一、ちょっと気になるのが首の骨が少し詰まってるように見えると。

それが何か問題でも・・?

可能性として「頚椎ヘルニア」も、少し疑いがあるかも、と。

・・・・おかーちゃんはどんびき。


頚椎ヘルニアの場合は抗炎症薬ステロイド系で痛みをとる内服薬系の治療か、
ひどくなると外科手術になるのよね。首の骨の周りには神経が沢山通ってる
から、普通は大学病院とかでやる大掛かりな手術なのよね。

ムンクの叫びの顔のまま固まってる私を見かねた先生が、「でも、トロちゃんの
場合、”東大病院に紹介状書くから、明日すぐに行ってください”というレベル
でないし、まだ頚椎ヘルニアとは申し訳ないけど確定できませんから。もう少し
経過観察で、どんどんひどくなってきたらまた対策を考えましょう」と仰る。

家に帰って「頚椎ヘルニア 犬」で検索すると怖い怖い症状で、ますます
落ち込む。。

前足イタイイタイの。_c0078428_116641.jpg

             こんなに可愛いのに・・・。

前足イタイイタイの。_c0078428_1185380.jpg

             絶対に大丈夫!!!

良くなるようにと、毎日熱心に神頼み。どうか皆様、トロの左前足が治りますように
お願いしてやってくださいませ。

(※私はフラワーレメディとかホメオパシーとか、色々試してますが、犬に限らず
 病気の時はちゃんと西洋医学に頼りますw というか痛みに弱いので、すぐに薬
 をポイポイ服用するほうだとさえ。西洋医学が悪・絶対反対という風には考えて
 ません。もしかしてエコな人、とか思われてたら誤解されないように一応補足です。)


前足イタイイタイの。_c0078428_11141315.jpg

        クラが最近登場してないおぉぉぉ!!!


今、久しぶりのトリミング中。。おかーちゃんはトロのことが心配で、それどころで
はないのだ(ひどい)。


***************************************************************

ブログのお友達のミルクママさんの所のフィズちゃん♪里親さん決定しました!!

前足イタイイタイの。_c0078428_11194751.jpg

           頑張ったね♪幸せになってね!
               
by toro-sa | 2010-09-07 11:06
<< クララは構って病。 病院、トロと。 >>