最近のあれこれ。

期日前投票行ってきちゃった~。今度の日曜日は予定通りにいけば山にいる
予定なので!うふ♪

c0078428_1252191.jpg


選挙の前になると、大昔のクラスメイトから突然電話きたりしませんか?大して親しく
なかった人なのに。何かと思えば「○○党に、入れて欲しい」というお願い。ほほぉ。
電話だけでなく、近所の犬散歩の知り合いの方からも、言われたりします。ニコニコ
笑顔で「ソウデスネー、考えておきマース♪」と答えておくのが無難です。

私はスピリチュアルなことや霊について、とてーーも理解がある方ですが、基本的に
「宗教」に大してはとても冷静に考えています。政治と宗教は切り離しておいた方が
良い、という考えなのです。。。


**********************************************************

さて。最近のトロクララ

c0078428_1213343.jpg


冷房直撃の場所をよくわかっています。一応朝の7時台に散歩に連れて行くのですが、
帰ってくるとココに直行。昼間はダラダラと家の中で寝たり起きたり過ごしています。

米を食べたがるクララ。トロもクララも炊いたご飯より、生米が大好き。ぽりぽり
した食感がいいのかなぁ。毎日米を砥ぐ前に少しおすそ分け(儀式みたいになっちゃ
った)。これをしないで「あっちいってなさい」と邪険にすると、強行手段に出る
んです。釜に鼻を突っ込むという・・・。

c0078428_12172991.jpg

c0078428_12183886.jpg

c0078428_12162269.jpg


トロはクラに比べると大人なのでもらい方もスマーート。にっこり笑って催促
にきます。
c0078428_1224799.jpg
c0078428_12251041.jpg
c0078428_1226441.jpg
c0078428_12265843.jpg


もちろん、あげましたよ。この後。
それにしても何でも食べる我が子たち・・。実家のアルフも何でもよく食べたけど
水菜とか、きゅうりとか、味のしない野菜は「ぺっ」と一旦口に入れて咀嚼した後
出してたのに。トロクラは本当に何でも食べちゃう。野菜大好きだし。梅干しまで
食べるワンコ(しかもおかわりをねだる)は初めてよ、アタシ。


***************************************************
ブログのお友達のミルクママさんのところの可愛い預かりっ子こなつちゃん。
赤い糸が繋がりました(^^)

c0078428_12365850.jpg

             
本当におめでとう!!幸せになってね♪
[PR]
by toro-sa | 2010-07-08 12:29 | トロとクララ
<< 7月とは思えぬ。。 バッチフラワーレメディ >>