バッチフラワーレメディ

クラのてんかん発作の原因がわからないので、可能性が疑われることは、なるべく
排除するようにしています。もちろん、そんなにギスギスと「あれもダメ、これも
悪い」とかたくなになってる訳ではありませんが。


c0078428_1401362.jpg

          うっふーー♪


ワンコのストレス軽減のために、気休めかもしれないけれどバッチフラワーレメディ
を使ってます。というか、私も一緒に使っています。
最近、ペット用に特化したレスキューレメディがあると知ったので、購入。(アルコール
成分が入ってないらしい)
あと緊急時、すぐに使えるスプレータイプも出ていたので一緒に購入。発作の際、通常の
スポイト型だと手間がかかるので。


長めの留守番や、トロに叱られた日など(^^;)、クラにとってストレスがあったかな?
と思う日は夜寝る時にあげています。

バッチフラワーレメディのレスキューレメディ(左)とスプレー(右)
c0078428_1455768.jpgc0078428_1462689.jpg





c0078428_14244717.jpg


早く梅雨が明けて欲しいですね~~~!!!


************************************************
ブログのお友達のミルクママさんのところに可愛い預かりっ子ちゃんがいますよ~~。
c0078428_13135919.jpg

                 こなつちゃん♪

里親募集中です!お問い合わせはちばわんまで!
[PR]
by toro-sa | 2010-06-29 14:06 | その他
<< 最近のあれこれ。 山も梅雨でした。 >>