山も梅雨でした。

「止めても無駄です。いってきます」

と旦那に言って、トロクラを連れて先週末に八ヶ岳に行きました。(パソコン
は持って行かず)
週間天気だとずっと曇りだったはずが、3日間の滞在中ほとんど雨。それも結構
な勢いで。晴天率日本一、な場所ですがやっぱり梅雨時は降るのね、そりゃぁ
そうか。

でも高原らしい、きれいでしっとりした空気、濃い緑ムンムンの匂いに少し
リフレッシュ☆できました。

c0078428_1322223.jpg
c0078428_1325790.jpg
c0078428_1332022.jpg


せっかくの山なのに散歩にいけず、ベランダの外を見つめ続けるトロ。雨だから
他のワンコも通らず。。たまたまトロクラの2ショットが撮れました。

しかし、今回の山行きは始めから嫌な予感。行きの高速で、速度超過でパトカー
に捕まりw切符を切られるし。(それも出口の100メートル手前だよぉぉ)
東京に戻ってきた日は、今年一番の暑さというだけあって異様に蒸し暑いし!
八ヶ岳は最低18度、最高23度、雨曇りだったので20度前後の日ばかりでし
たの。夜はまだ羽毛布団で眠れるくらいです。

急激な温度差、湿度でクラのことが心配だったのですが、案の定、戻ってきたら
発作が。想定内だったけど・・。

早く梅雨が明けて、夏らしい夏になって欲しいです。夏生まれだけど夏が苦手
なのですが、洗濯物が午前中であっという間に乾いちゃうのが、それだけが夏の
好きなところなのです。
[PR]
by toro-sa | 2010-06-29 13:10 | 八ヶ岳
<< バッチフラワーレメディ お土産とかトロとかクラとか。 >>