人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂犬病予防接種。

4月です。山に来ています。

が、今回は3月末の出来事です・・・↓

    《ぽっちゃり≠マッチョ》

狂犬病予防接種。_c0078428_1629720.jpg


トロを狂犬病予防接種に連れて行きました。かかりつけの東京の
病院に行くのは去年の秋以来。先生は、わりとシェルティの体重管理を
気にする方です。統計的に見ても太りやすい犬種だし、患者さんの中に
20キロオーバーのシェルティがいるのだそうで。
優しいソフトな先生ですが、少し注意されるかしらん?と思っていました。

先生、見るなり「トロちゃん、おっきくなりましたね!」
ひぇぇぇ~~~。
私「やっぱり太りました?実は10キロくらいあるんです。。」

診察台の上に乗せて体重測定すると案の定10.20㌔

先生の例えですが、
去年のトロが甲子園の高校球児で、現在のトロはプロ野球の選手
というくらい、筋肉のつき方が違うそうです。

体重の増加は筋肉の増加と少し太ったことによるもので、心配ないさ~♪という
ことでした。下半身なんて別人(犬)のようだ~!とガシガシ触られて、トロは
失神しそうでしたよ、先生・・。デリケートなの。

狂犬病予防接種。_c0078428_16275681.jpg
狂犬病予防接種。_c0078428_16282445.jpg

トロた~~~ん、良かったね♪ただただ筋肉だったんだね!ぽにょっとしてるんじゃ
なくてマッチョなだけだったよ、可愛いマッチョでしゅね~。吉川ひなのちゃんの
顔に清原の体みたいな感じかなぁ~。(うわーーーーーー)

だって、どうしても納得いかなかったんですよ。八ヶ岳で標高1200メートル近くで
アップダウンのある道を頑張ってお散歩してたのに、おやつだってレタスとかにしてたの
に何で体重が増えるの??と。そりゃ、可愛いトロたんクラたんにパンをちょこちょこ
おすそ分けしてたけど、あれだけ運動してて太るかよー?と。
体重増加の理由がわかって、すっきり&ご機嫌なワタクシ。うふーーー♪

狂犬病予防接種。_c0078428_16345715.jpg

クラたん、よく寝てるね(^з^)可愛いねぇ、ほっぺたんがプニプニって♪


最近、前にもましてトロクラが可愛くて仕方ない!!

今年もクラには区の方に猶予証明を発行してもらい、予防接種免除してもらい
ました。

昨日(4月1日)、トロと私だけでお花見してきました(^^)その様子は次回に♪
by toro-sa | 2010-03-29 14:17 | 病院
<< お花見@谷中霊園 花冷えな日々。 >>