しつけられない人々・・。

(別に言い訳じゃないのですが)


よく犬のしつけ本に 出かけるとき、帰ってきたとき、さりげなく何事も
なかったかのように無視しましょう。
  と書いてありますが、ワタクシ、
これを実践出来る人がいるのか、とても不思議でした。
 
         
c0078428_18565781.jpg


私が外出するとき、寂しそうに「行っちゃうの、行っちゃうのね」と玄関まで
見送りにきてくれるトロを無視するなんて出来ない!
もちろん帰ってきたときも、玄関マットの上で「お帰り♪待ってた♪」と歓迎して
くれるのは、本当に嬉しい。私も猫なで声で「会いたかったよ~~」と感動の対面。
これの何がいけないのだろうか・・。


散歩中、決してワンコに電柱の匂いを嗅がせなかったり、犬同士の挨拶すら拒む
飼い主さんが近所にいます。(犬のほうはトロクラに興味津々なのに)
小声で「NO!」とか言ってる・・・。

c0078428_1858620.jpg


なぜなぜな~~~ぜ???

全くしつけをしなかったせいで、散歩中も自分の行きたいように歩き、気になる
ポイントでは飼い主を平気で待たせて、延々匂いを嗅いでるトロですが、誰にも
迷惑かけてないし、いいかと思うのです。

c0078428_18592685.jpg


主人においては私よりも甘い、というか「犬は甘やかすものです・・・」
公言しとるし。
まぁ、夫婦そろってしつけられないタイプなのですね。(その気もないのね)

c0078428_190668.jpg


でも、でも、シェルってそもそもしつけの必要、そんなにないよねぇ?
(シェルばか)

c0078428_1904871.jpg

[PR]
by toro-sa | 2009-11-26 16:46 | トロとクララ
<< マズルの太さ。 ネットブック、準備中。 >>