色々ありましたが、みんな元気です。

先週の金曜から八ヶ岳に行ってました。トロクラ連れて。

 
故あって写真はわずかです。↓ 

   
c0078428_134359.jpg

 
   
c0078428_1351390.jpg


   
c0078428_1353963.jpg


   
c0078428_136366.jpg


山の家に辿り着くまでに大変な目にあったのですが、山でみんなでゆっくり過ごし、無事に
東京に戻ってきやした。


ところで皆さんにお聞きしたいことが。

ご飯をあげる際、食器を直に床に置いていますか?それともテーブル的なものの上に
乗せていますか?
実家のアルフは今でも水置き場の下にランチョンマットみたいのを敷いて、その上に
食器を乗っけているだけの、「直置き」です。


うちでは、たまたま何かの景品でもらった小さいテーブルを、トロのご飯台として
使っていました。 クラはトロより体が大きいので、クラにもご飯台が必要かと思いつつ
面倒なので(!)雑誌を積み重ねてその上にナフキンをかけたものを、簡易ご飯台とし
ていました。
しかし雑誌って、意外と重い・・・。動かすのが邪魔くさい上に、水をこぼすと(クラは水飲む
際、バッシャバッシャ飲み散らかす)下の雑誌がふやけてきてテーブルとしての役割を果た
すには頼りなくなってくるという難点があり、ついにご飯台を購入。

c0078428_13214010.jpg


c0078428_1322816.jpg

     ↑柵で仕切っとかないと、早食いチャンプのトロにクラご飯を奪われる。
      クラは食べるのが遅いの。食べてる時、後ろ振り返ってしばし考えたり
      してるし・・。

ぺピィで購入。つい1週間前くらいに。
こちらの商品、高さも変えられるし、作りはしっかりしてるし、すごくいい!と思いトロにも
買ったろーと思って今さっきぺピィのページ見たらなんと、販売終了だって!
最後の一個だったのかしら~~?

ステンレスのフードボウルだったら、100円ショップとかで市販されてるお花のプランター台
なんかが食器台がわりに使えるようですよ♪

実は実家のアルフはステンレス製の食器が肌に合わなくて、かぶれちゃった事があるんです。
ステンレスは衛生的で良いのですが、何となくそれ以来私もトロクラに陶器のフードボウルを
使ってます。。。


↓はもし暇だったら読んでみてください。危ない危ない!  






           057.gif

なんとバスとぶつかった!
基本的に追い越し車線を130キロくらいで飛ばしてる私の車と、走行車線を
法定速度80キロで走ってるバスがぶつかったのです。

  もうダメかっ!?

と思いつつ、「トロクラ!!!」のためにハンドルを握り締めて放さなかったの
で何とか中央分離帯に激突、という事態に陥らずに済みました。
(左を走るバスにぶつかったので、高速で右に急ハンドルきって・・・ゾゾッ)

その後、路肩に車停めて、ぐったりしてたら、いつの間にか高速のスタッフ(?)と
バスの運転手さんが心配そうに、私の車を取り囲んでいた。。

車を運転していた私の感覚としては、左側が大破してると思っていたのですが、いざ、
車から降りてみると「事故?どこが?」と拍子抜けするくらい、ほとんど無傷なマイカー。

バスも大した問題ないということで、それぞれが保険会社に連絡して「はい、解散!」に
なってしまった。 私もしばらく興奮状態で、ソ○ー損保に現状説明したり、バスの運転手
さんと話したりしてたけど、いざ、周りに誰もいなくなると急に震えがきましたよ。ガクガク。

後部座席のボックスにはいつもと変わらず「えへ」とにこにこ笑うトロ。
助手席のクラは(事故の原因だぞっ)私に相変わらず「遊んでよう!」と要求してくる。

よく生きてたなーーー。

実感としては、本当にそう↑

ショック受けてる私を心配して高速のスタッフの車(事故があったよ、って報せる黄色いランプ
回してる車)が近くのSAまで一緒に来てくれました。「そこで休みなさいね」と。
大人しくその通りに談合坂のSAで休んでたら、相手側のバスもトイレ休憩で停まっていて、
バスの運ちゃんが私の車を見つけて、わざわざ「大丈夫?」と心配して声掛けてくれて、ついでに
「俺も犬が大好きだし、飼ってるけど、でも運転中はちゃんと繋がないと」と、クラを撫でていって
くれた。   い、いい人で良かった(涙)。



帰りの高速、恐かった~~~。でも山の家にみんなで行くには中央道で行くしかないし、
私しか運転できないし、恐怖心も克服するしかない!ので、何とか頑張って東京に戻って
きましたよ。
もちろん、走行車線を法定速度で超・安全運転で!

路駐やスピード違反などではなく、初めてのアクシデントが高速で事故ってどうなんだ?
さよなら、私のゴールド免許・・・。


皆さん、くれぐれも脇見運転にはご注意を!!
[PR]
by toro-sa | 2009-10-07 12:43 | 八ヶ岳
<< クラ坊主! アルフ☆スペシャル >>