山の日々①

3週間ぶりに東京に戻ると、朝晩涼しく、秋の気配を感じます。
昼間はまだまだ暑いですけど…

                037.gif
   
先週の水曜に帰ってきてから、溜まった仕事に追われつつ、歯医者行ったり
美容院行ったりエステ行ったり、都会を満喫(笑)

                          
c0078428_11265386.jpg

            ママが仕事をさぼってます!

山では化粧もせんと、毎日ジーンズとスニーカーで原始人のような姿でした(かつ日焼け)。
その反動で、今、毎日ヒラヒラスカートとヒール靴。トロクラ散歩ですらバレエシューズ!
意地でもスニーカーを履かない…当分はっ。 

c0078428_11284545.jpg

             ↑スカートはいてたw
            

八ヶ岳は7月に行った時より涼しく、朝晩は寒く、秋が迫ってきていました。
閉口してた虫パラダイスも、勢いがなくなってきていました。どでかいアリと、
ムカデ(ヤスデ?)には辟易したけれど、網戸にクワガタが止まっていたとき
はテンション上がった!

隣の林から野生の鹿が群れで現れたり、車を運転してたら道路で猪が草を食ん
でたり、幽霊がドアをノックしてると恐怖におののいてたら、犯人はアカゲラだったり♪
山って素敵ね♪童話の世界にいるみたいね♪ウフフフ♪

c0078428_11295514.jpg

             ママが現実逃避してる。

毎日トロクラとせっせと散歩。夏のトロ子の平均散歩時間、東京だと20分くらい。
でも八ヶ岳では40分!しかも林道!しかも高地!(標高1200くらい)
私の心肺機能まで無駄に向上した気がっ。

c0078428_11313159.jpg
           
             いっぱい歩いたからね!


ちょっとずつアップしようと思ってたのに、ほとんど言い尽くした感が(笑
いや、3週間もいたんだから何かあるだろう、書くことが。思い出したら
その都度書きます。
多忙な東京での日々に、あっという間に山の記憶が消し飛びそうだ・・。
[PR]
by toro-sa | 2009-09-08 10:08 | 八ヶ岳
<< 山の日々② 戻りました。 >>