モンシュシュでキラキラ

あっという間に6月!5月から先走ってよく雨が降っていました。
私の心もカビだらけ、ジメジメ。(意味不明)

雨の日はお散歩も行けないし、トロクラを洗濯するには好都合です。
実はトロ、前回のトリミングの際、右後ろ足にかなり大きめの傷を
つけられていました。翌日の散歩の後の足洗いのときに気付きました。
自分で引っ掻いたとか、お散歩で傷つけたわけではない、直線の傷!しかも
結構深い!触られると痛そうに「ヤ~ン」って顔するし(涙)。

人間だから失敗することってあると思うのです。トロを引き取りにいった時、その場
で「すみません、ここを切ってしまいました」と正直に言ってくれてれば、(一瞬「え・」
と思ったとしても)こんなに嫌な気持ちを引きずらなかったのにぃ。今思えばその時
その場にいたトリマーさん達、担当した人以外は誰も見送らなかったのです。
その時は「ここはいつも忙しいからな~」と軽く考えていたのですが。
トリマーさん達はトロクラをとても可愛がってくれていたから(すでに過去形)、ずっと
そこにお世話になろうと思ってたのに。残念なのじゃ。

自分で出来ない爪切りと肛門腺は病院か、近くの美容院に頼んで、シャンプーブロー
はお家でやろうと決意。でもトロちゃんはそんなに汚れてないし、臭くないし、軽く
洗うだけで十分☆(ブローが面倒だし)

この子達の出番です↓
c0078428_18443657.jpg



専用スプレーで希釈して、体全体にまんべんなくバシャバシゃと吹きかけていきます。
すすぎもいらないらしいけれど、一応濡れタオルとかで拭きとって、終了~~~。

c0078428_18451034.jpg

↑濡れタオルを洗った水、にごって汚れてるのわかるかなぁ?ちゃんと汚れがとれます。
泡立たないので、楽!ほぼ無臭だし。(大豆っぽい匂いはあります。成分が大豆)
仕上がりはちゃんとフワフワで、真っ白になります☆☆

c0078428_18452872.jpg

写真だとわかりにくいのですが、本当にフワフワで気持ちいいの。

問題はクララちゃん。クララちゃんは毛穴に皮脂がつまりやすいの~♪本当は人間と
同じ要領で、風呂の中にお湯溜めて、この入浴剤を入れて、揉み揉み洗ってあげるの
が良いのだろうけど、暴れるわ泣くわ(「ヒィ~ン!」って)抱きつくわで大変なのです。
でも頑張るわっ!!
c0078428_18462884.jpg




(※少しコメ返し等遅れます・・パソコンをメンテナンスに出すはめに(;_;))
[PR]
by toro-sa | 2009-06-03 10:28 | トロとクララ
<< シェルティ祭り。 山だ山だ山だ~~。 >>