山だ山だ山だ~~。

先週末、トロクラに「山の家に連れてってあげるからね♪」と約束していた
のですが家を出たのは結局土曜日の夜8時!本当は金曜日の午前中に
行くはずだったのに。

また土曜日の夜、首都高で事故渋滞に巻き込まれるは、突然のスコール
みたいな豪雨にあうはで、何度「もうダメかも」と思ったことか。八ヶ岳まで
辿り着けたのが奇跡に思えるくらい、悪条件の中の運転。ほとんど視界が
きかないので、勘で運転したようなものです・・こわっ。

そんな思いまでしてやっとこさ着いたけれど、翌日曜は朝から雨・・。

c0078428_1611886.jpg

          だらだら~~。

しかしそこは日本屈指の晴天率(日照時間?)八ヶ岳。午後には雨もやんだので
トロクラを外に放牧・・。

たった1ヶ月前なのに、景色が全然違うのにびっくり!!葉が茂って緑の匂いが濃い!

c0078428_16152522.jpg

          ↑4月(既出)
c0078428_16142395.jpg









今回は2泊ほどしか滞在できないので、足を伸ばして出掛けることはせずに
家の近くで遊ばせていました。ホレ、山の匂いですぞーー。

c0078428_16195872.jpg

c0078428_1620171.jpg

          子ぎつねへレンごっこ。

c0078428_1621063.jpg
c0078428_16211163.jpg

口元がちょっと笑顔になっとるクララ。

トロだって走っちゃうもんね~~~!
c0078428_16215791.jpg

トロダッシュ、動画です♪

動画②・クララとも遊んでます♪

c0078428_16251810.jpg

               ママ~~~~。
c0078428_16255630.jpg

     愛くるしいなぁ~~、お前はっ。ギュウッ。
c0078428_1626374.jpg

     
トロとも写真を撮りたい。
c0078428_1627287.jpg

すっぴんで眉毛ないし、イタイ・・・。トロもそっぽ向いてるし(^^;)違うの、この写真を
撮る前にトロの目ヤニを取ったら、すごく嫌がられて、だからトロはこんな感じなのです。



c0078428_1629413.jpg


山はまだまだ朝晩は寒くて(最低が9度くらい)、ストーブを使うくらいでした。しかしこの
辺りの紫外線の強さはハワイ並なんだとか。日中は気温が上がるけれど、湿度が無い
ので窓を開けてると高原の爽やかな空気が気持ち良いです。(じっとしてると寒い)
今が一番いい時期です。 緑の匂いも濃いし、とにかく植物も昆虫も「活動開始!」と
いう感じでイキイキしてました。(虫が・・・)

次にいけるのはまた一ヵ月後くらいか・・。
クララにとっては良いプレゼントになったかな?

そういえば最後にクララの動画を。目が見えなくても、ご飯の匂いに釣られてテーブルの
上のご飯を・・・!

「ご飯どこ?」
[PR]
by toro-sa | 2009-05-28 16:35 | 八ヶ岳
<< モンシュシュでキラキラ クララ3歳のお誕生日、と我が家... >>