人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クララ、もうすぐ3周年。

クララ、もうすぐ3周年。_c0078428_132658.jpg

                ご無沙汰しております。トロです。

GWも関係なく過ごしていたら、あっという間に5月半ば!久しぶりのブログ更新になりました。

5月16日で、クララがうちの子になって3年目に入ります(丸2年経った)。

クララ、もうすぐ3周年。_c0078428_135466.jpg

                  zzzzz・・。

来た当初、目と耳以外にどんな障害がこの先出るか、不安で心配で仕方なかったのですが
基本的に快眠・快食・快便な健康優良児でした。頭がよくて、勘がいいので(親バカ)、何でも
すぐに覚えるし、外だって道を覚えています。(どこに段差があるとかも、わかってるの!)

人懐こく、愛想がよく、ワンでも人でも老若男女ウェルカム♪♪なフレンドリーさ。そして絶対に
怒らないのです。今まで一度もクララが怒って吠えたり威嚇するところを見たことが無いです。
一緒にいればいるほど、クラの犬柄に惚れ惚れします。こんなに性格の良い犬
と暮らしたことがありません。

クララ、もうすぐ3周年。_c0078428_13113316.jpg

               zzzz・・。

最近はブログに書いていませんでしたが、クラのてんかん発作は相変わらず2,3週間に一度
の割合で起こっています。ただ、あまりにも程度が軽く、回復が早く、翌日にはすっかり暴れん
坊のクララに戻っているので心配はないと思います。
それでも7,8回に1度くらい、大きな発作が起こることもあり、その場合は翌日、翌々日まで
引きずってしまいます。 平衡感覚が狂って真っ直ぐ歩けない、間取りを忘れてゴンゴンぶつか
る、トイレとご飯以外はひたすら寝る・・。

てんかんに効くと言われるサプリなども試しましたが、どれもクラにとっては効果は表れません
でした。なので今は特別なことはしていません。それでも発作の程度自体はとても軽くなってい
るのは嬉しいことです。

やっぱり愛情に勝る薬は無いってことでしょうかね、ぐふふふふ。

クララ、もうすぐ3周年。_c0078428_1318346.jpg

               山のクララ
 
八ヶ岳で暮らしたら、もっと健康になるかのぅ?クララの笑顔がもっと見たいよ。
16日はお祝いしようね。

**************************************************
 オマケ             


       山の家のポスト↓
クララ、もうすぐ3周年。_c0078428_13211880.jpg


オーナメントが付けられるので、コリーのつけたった。び、微妙!?
by toro-sa | 2009-05-11 13:24 | てんかん発作
<< クララ3歳のお誕生日、と我が家... GWですね。 >>