買物

今、5月のスケジュールを確認したら、4・5・6日に仕事がありました・・・。
ゴールデンウィークはもちろん、盆暮れ正月、国民の祝日、全く関係ないのです(涙)
人によっては16連休にもなる今年のGW。皆様におかれましては是非是非、楽しんで
頂きたく思う所存でございます(やけくそ)。

最近購入したものをば↓

c0078428_12504815.jpg

ナチュラルバランスのオーガニックフードとAPDCのマウスウォッシュスプレー。

散歩中に里親ボランティアをされてる近所の方から「うちの犬もてんかん持ちだったけ
どフードを変えたら起きなくなった」と聞かされて、さっそく実践。基本的に手作りごはんを
あげていたけど、今はしばしお休み。一人だけ手作りだと差が出て可哀相なので、トロも
フードを食べてます(しかもとても美味しそうに)。
その方のお勧めは「ナチュラルバランス」と「ボッシュ」というメーカー。ボッシュはなかなか
手に入らないのでとりあえず↑を購入。

トロクラとも、どんなご飯でもいつも喜んで食べてくれます。多分どんなフードでも・・。
とにかく同じフードを3週間は与えてみないと、体質に表れないそうです。今のところ2週間
ですが、トロクラ体調はいたって良好です。このフードでもう少し様子を見てみようと思います。

マウススプレーは同じAPDCのシャンプー&コンディショナーが良いので、買ってみました。

c0078428_12535385.jpg


フローリングにコルクマットを敷き詰めていたのですが、クラがボリボリ齧って破壊して
無残なリビングになってきたので思い切ってリフォームしました。置くだけタイルマットという
のに変えたところ、これがとても良いです。コルクと違って厚みがないので足を引っ掛け
ないし(犬も人も)、全然滑りません。さらに汚しても洗濯機で洗える優れもの。買って
良かったです。

犬ブログなのに犬画像なし、というのも何ですので、近所のお友達シェルティ、
バイブルーのレオ君です。(トロクラじゃないし)
c0078428_12595529.jpg
c0078428_1301142.jpg


某ジンナイさんにも見習っていただきたいほど老若男女問わず、人にも犬にも愛想が
良い、如才ないワンちゃんです。素敵な性格の子になりました。人間だったらさぞかし
モテたであろうと思います。
[PR]
by toro-sa | 2009-03-30 13:00 | その他
<< 狂犬病予防接種 花見。 >>