花見。

溜まりに溜まった仕事をガシガシとこなし、何とか昨日で少し一段落。

今朝のニュースで上野公園の桜が3分咲き、という中継を見たので
ワタクシも勇んでトロを引きずって連れてお花見へGO!

上野公園も歩いていけますが、それよりも手前の谷中霊園へ行ってきました。
ここも桜のメッカで有名です。まだまだでしたが、一部咲いてる木もありました。

c0078428_13331041.jpg
c0078428_13333197.jpg
c0078428_1333479.jpg
c0078428_1334486.jpg
c0078428_13341681.jpg


c0078428_13344319.jpg

    熟女の花見です。

写真を下から見上げるアングルで撮らないと、お墓が写っちゃうw

谷中霊園を一周し、家に戻る道中に芝生の広場が!元々は防災用地とかで空き地
だったのですが、いつの間にか市民の憩いの場に提供されていました。ワンコもリード
をつければOKとのこと。台東区は犬に優しいわ・・というか文京区が冷たすぎるのです。

c0078428_13384314.jpg
c0078428_13385560.jpg

広~~い!!

c0078428_13482649.jpg


時間がもっと早ければ、ワンちゃんでいっぱいだったと予想されます。親子連れが
シートを広げてピクニックをしている光景が見られます。ウクレレを弾いてるお父さん
がいて、私はそちらに興味津々・・・。ジェイク島袋?違うか。

素敵な散歩コースができた、と気をよくして、すぐにクラも同じ場所へ連れていきました。

c0078428_13412516.jpg

   クンクンクンクン・・・・

c0078428_13422214.jpg

    まーた写真撮るつもりだな??
c0078428_13424750.jpg

    やめんか!

トロとは毎年二人きりでササッとお花見を実行。何となく恒例行事になってしまった
けれど、それが当たり前に出来ることが幸せです。この先も何年もずっと同じように
花見にこれますように・・・。
[PR]
by toro-sa | 2009-03-27 13:46 | トロとクララ
<< 買物 戻りました(^^) >>