戻りました(^^)

戻りました。
八ヶ岳ではまだ平気で氷点下になったり、明け方雪がちらついたり
してるくらいの気温だったので、東京の暖かさというか暑さに驚きです。
春ですね♪←無意味な太文字

デジカメのバッテリーを充電する機械を東京に置いてきてしまい、山にきて
2日目にして電池切れ・・。おかげでトロクラが家の中でゴロゴロしてる写真
しか撮れてません。ブロガー失格。
こんなのでスミマセンスミマセン↓

c0078428_14174571.jpg

c0078428_14181228.jpg
c0078428_1418234.jpg
c0078428_14184143.jpg
c0078428_14185458.jpg
c0078428_1419482.jpg
c0078428_14191483.jpg
c0078428_14192949.jpg
c0078428_14194492.jpg
c0078428_1420029.jpg
c0078428_14201482.jpg
c0078428_14203564.jpg
c0078428_14204885.jpg
c0078428_1421276.jpg


2週間もいると、毎朝犬散歩している際に会う、別荘定住者の方とお話する機会が沢山
あります。(というか話しかけられる) 東京や神奈川、名古屋からの人が多くて、犬のため
に越してきた方がとても多いです。皆さん、一様に「こちらにきてから犬が元気になった」
と仰います。 ある人は余命2ヶ月と言われた愛犬を、最期に好きだった八ヶ岳で看取ろ
うと連れてきたら、結局その後1年頑張ってくれた・・とか、こちらに越してきたらワンコが19歳
まで生きた、とか枚挙に暇がありません。
それはあながち大げさな話でもないように、思います。

トロクラは東京にいるときよりも明らかに元気ですし、トロもクララも隙あらば外に出たがる
のです。(寒いのに!)鼻を空に向けて垂直に立てて、スピーーーっと匂いをかいでます。
空気が良いのがわかるのでしょうか。

そんな姿を見てると、ずっと八ヶ岳にいたくなります。あと数年は仕事が忙しいので無理だけ
ど、いつかはこちらに引っ込んでしまいたいと、強く思いました。

さて、今から皆さんのブログを見に徘徊してきますよ♪ 
東京に戻ったら仕事が沢山溜まっちまったので、それをやっつけるために少々コメント返し等
遅れるかもしれませんがご了承くださいませ~。
[PR]
by toro-sa | 2009-03-19 14:27 | 八ヶ岳
<< 花見。 いってきます。 >>