八ヶ岳2週間の日々。

ただいま東京に戻りました。実に2週間ぶりです。
   
c0078428_122473.jpg

2週間分をこの一回でやっつけようと思っています。なぜなら、場所を移動しただけで、
日常生活には全く変化がなかったからです・・。
新聞も取らなかったし、テレビも山梨の出来事がメインなので、今、浦島太郎状態です。
ニュース、芸能、溜まった新聞を見て驚いています。

    
c0078428_1235880.jpg

大げさな奴・・と思うかもしれませんが本当です。
ブログは更新する気満々!でしたので、八ヶ岳に来たその日にNTTに問い合わせたら
光はもちろん、ADSLも中継局から遠すぎて使えないとのこと。まさかまさかの、昔懐かし
ダイヤルアップ接続しか出来ません、ですって。冗談じゃなくてよ。今更そんなの嫌だー。
で、「それならケーブルテレビに入ろう!」と電気屋さんに問い合わせたら、来てくれた
電気屋さんが電柱を見て、「ここ、ケーブルテレビの線が入ってないから無理ですよ」
と衝撃の一言。





     
c0078428_1243453.jpg


もっと人口が多くて、定住者が多いところなら、何軒かの世帯で同時に加入できるらしいが、
何せ私らの住んでいる分譲地は、まだうち以外誰一人いないので繋いでないらしい。
(別荘管理会社の説明)
ケータイからせめてこの窮状を訴えて、「だからブログ更新できないのです」とお伝えした
かったのに、自分が悪いのだけど、そういう設定を事前にしてなかったので、ケータイでは
このブログ見られなかった。(涙)
   
     
c0078428_1255391.jpg


それよりも何よりも、友達のブログが見られないのが何より辛かったです。あの子はどう
してるかなー?とか、元気かなー?とか気になる気になる・・・。これってブログ依存症か
しらん??困ったなぁ。別荘管理会社にブーたれたら、「多分、光が1年後には入ります
よ♪隣町まではもう来てますから♪」だって。1年後って!

おっと、ここまで楽しい別荘ライフブログでなくて済みませぬm(_ _)m
しかし最初に書いた通り「旅行」ではないので、東京にいるときと生活自体はあまり
変わりません。どこへ行くのも、ちょっとコンビニ行くのも車で、という違いはありますが。
元々2週間も滞在する予定ではなったのですが、旦那がものすごく八ヶ岳ライフを気に
入ってしまったのでした。正直言うと、俗物の私は東京が恋しくなっていたのです。
でも旦那はともかく、トロクラがこの環境をものすごく喜んでいたので気持ちは揺れ揺れ。

クララは毎日3回も4回も、散歩に行きたがって鳴くのです。トロも東京では信じられない
くらい、颯爽と散歩します。走ったりもします。
そんなトロクラの様子を写真でどうぞ↓

すごく珍しいトロのダッシュしてる写真、小走りの写真。元気いっぱいです。どんどん野生児になっていきます。ワンコって環境が変わると、本当に顔つきまで変わりますね。

     
c0078428_127928.jpg

     
c0078428_1273438.jpg

     
c0078428_128770.jpg

     
c0078428_1284514.jpg

     
c0078428_129525.jpg


クララも元気いっぱい、自然を満喫していました。クララは本当にフォトジェニック☆で、
おもしろい写真が沢山撮れます。そして新しいデジカメですが、使い方を覚えてきたら
その良さもわかってきました。

     
c0078428_1294948.jpg

     
c0078428_12101243.jpg

     
c0078428_12103196.jpg

     
c0078428_1211330.jpg

     
c0078428_12112732.jpg

     
c0078428_12114990.jpg


残念なことに、滞在中にてんかんの発作が起きてしまいました。実に2ヵ月半ぶりでした。
軽度の発作が夜中と明け方に二度、続けて起きました。トロが私達の寝室のドアをガンガン
引っ掻いて、教えにきてくれました。
クララは発作のときにおもらししちゃうので、いつも使っているベッドがオシッコで汚れてしま
いました。洗って乾くまでの間、長座布団を借ベッドにしました。ちゃんとここで寝てくれます。
なぜかトロも・・。

     
c0078428_12123088.jpg

     
c0078428_1213250.jpg


幸い軽度の発作だったので、ほとんど後遺症はなく、その日の午後には元気に「散歩行くお」
と張り切るいつものクラに戻っていました。ご心配なく(^^)
   
     
c0078428_12133723.jpg
  

小淵沢はスーパーも大きなのがあるし、巨大なホームセンターもあるし、日常生活で
必要なものは何でも揃います。食品でも日用品でも。清里まで行けばちょっとキャピ
ついた観光地もあるし、賑やかさも味わえます。美味しい物が食べられるお店もあります。
静かでお天気が良くて空気が美味しくて、ワンコ同伴でいけるお店も多いです。
ネット環境が整えば言うことなしです。あ、あと新聞が読めれば・・。(中途半端な滞在
なので取らなかったのです。コンビニには「山梨日日新聞」しかおいてない。全国紙、
何でもいいからいれてくれよぅぅぅ。)


皆さん、将来、こちらに来ませんか?(笑) ニュース「まるごと山梨」で、どんどん山梨
は人口が減ってるだの、甲府の中心地で閉店が相次ぐだの暗いことばかり放送してま
したよ。ま、確かにマイナーですけどね。(何かの調査で認知度の低い県ワースト3に
入ってなかったっけ?)


東京に戻る前々日に、ドッカーーンと大雪になりました。今年は地元の人が「異常」と言う
ほどの暖冬で雪もあまり降らなかったのですが、この日はかなり積もりました。そしてこの
辺では珍しい、湿気を含んだ固まる雪でした。(大抵サッと掃える質のパウダースノーが降
るのです) トロはラッセル↓ クラは初めての雪体験。

     
c0078428_1215914.jpg

     
c0078428_12154481.jpg

     
c0078428_1216910.jpg


雪遊びするトロクラの動画を載せようと思ったのに、デジカメ→パソコンへデータを入れたと思ったら
入ってない!? しかもデジカメからはデータが消えてる・・・(涙)
クララは目が見えないせいか、雪の上を歩くのを恐がっていました。ずぶずぶ沈むのが不思議
だったみたいです。

     
3月は更に長く滞在する!と旦那がはりきっております。変わった職業でして、忙しい時期
は日曜も祝日も関係なく仕事があるのですが、2~3月の後半まで完全オフなのです。働
いた分しか給料はもらえませんので(ちなみに有給休暇とかもありません)、来月とかあん
まり収入ないんじゃないか?大丈夫なのか?

とはいえ3月の初めまでは、東京にいますのでブログも更新できると思います。(多分)
東京にいる間に、目医者、歯医者、美容院、トロクラトリミング、動物病院、そして銀行へ、
と行事(?)が目白押し!買物にも行かなくちゃ♪春物春物♪

最近、寒暖の差が激しいので、ワンちゃん共々も風邪をひかないよう気をつけましょう~。

よし!終わらせたどー!

        
c0078428_1217070.jpg

[PR]
by toro-sa | 2009-02-22 12:17 | 八ヶ岳
<< いろいろ。 デジカメゲット・・・しかし。 >>