八ヶ岳へ行ってきた。

タイトルの通り、先週の金曜から八ヶ岳の小さいおうちへ行って来ました。
薄々感づかれてる方もいるかもしれませんが、おうちを買ったのでした。
お金ないのに・・。
いろいろなものを銀行ヤローが担保に持っていってしまいました。
でもそのおかげでローンを組めておうちを買えたわけでつね。
今、懐は極寒ですが、このおうちを手に入れたので精神的にホッコリ063.gif

c0078428_14481135.jpg

 
            お金ないから小さい平屋。(しつこい)

c0078428_14484431.jpg


            小さいけどドッグランもあるよ。

c0078428_14492674.jpg

 
  石垣の上に建っている・・。         

周りの土地も分譲中なんだけど、全然売れないらしく、今のところ誰もおらんのです。
トロクラがどんなに大きな声で吠えても、走り回っても、苦情はナッシング!

12日の金曜日早朝に家を出て、8時半頃には到着。
首都高が混んでないことに感動しつつ、中央道で調子こいてスピード出しすぎたら
旦那から「恐い」と苦情が。アドレナリンが出てて気づかなかった・・。

めちゃめちゃ寒いかと思いきや、晴天に恵まれて暖かい!紫外線強い!
私の変てこな格好はスルーして、見てください↓
(動画、今までのが使えなくなり、you tubeから載せるようになったのです。
 画像が荒くなった・・そして面倒。)










トロもクララもドッグランを気に入ってくれました。
普段アスファルトの上しか歩いてないので、土の上は嫌がるかと思いきや、トロもクラも
楽しそう。トロはこの動画の前に、猛ダッシュをしていたのです。シェルティみたい!

クララは普段はリードを離すと固まって動けなくなってしまうのですが、ここでは何も
つけなくても、自由に歩いていて驚いた(@v@)!

標高は1100~1150メートルくらいなのですが、トロクラと走り回ると息が切れま
す。やっぱり空気が薄いのねん。それとも年齢なのか・・。

もっと写真を、もっと動画を、と気合入れていったのに、家具・家電の搬入などで
ばたばたしていたため、これっぽちしか残せなかった・・。家の中でくつろぐトロクラの
様子は次回、来年の2月の予定でございます。(ずいぶん先だなーー)

2日間滞在して、家の中は寒冷地仕様、ばっちり外断熱で全然寒くないし、天気も良かった
ので、「この程度の寒さか」と軽口を叩いた罰で(?)、東京に帰る朝、雪が降った・・。

スタッドレスにもしてないし、チェーンもないし、ノーマルタイヤのまま、泣きながら
運転して帰ってきました・・。山をなめてるとこういう目にあうんですな。恐かったー。

仕事の都合でなかなか行けないし、完全に山の人にはなれないのだけど(移住は無理
かと)、今までに溜まりに溜まったストレスがこの家の存在のおかげで随分と薄れました。
頑張って働いて、働いて、ここで過ごせる時間が増えていけばいいなと思います。

そしてコリーシェルティ達と暮らしたい。
ブログのお友達も呼んじゃう♪

↑という夢があります(^^)
[PR]
by toro-sa | 2008-12-14 14:53 | 犬連れ旅行
<< 大忙しです。 元気です(^^) >>