病院へゴー!

c0078428_12522758.jpg


  さ、寒い・・・。トロを経、クラを経ないとストーブ前に辿り着けぬ。おかーちゃんが
  一番とおい場所にいるよぅ(涙)

トロクラ、久しぶりに病院へ連れて行きました。来週八ヶ岳へ連れて行く計画があるので、
その前に一応今年最後の定期検診を、と思い。

トロは先月3年に1度のワクチン接種予定だったのですが、結局連れて行かず、私も
あまりさせる気もないので流してたのですが、一応そのことも先生と相談。
c0078428_1256256.jpg

            かえりたい、かえりたいの、ここからでたいの。

c0078428_12574024.jpg

           ↑↑ナチュラル・ハイw

血液検査をしてもらって、ぼでぃチェックをされてつつがなく終了ー。トロは病院では大人し
いので、毎回先生や看護婦さん達に褒めちぎられている。嬉し恥ずかしなワタクシ。

c0078428_12593085.jpg

            解放感!!

クラもこの日の午後、病院へ連れて行ったのです。カメラ持っていくの忘れたので画像が
ないのですが・・。実はオシッコが異様な匂い
採尿したのを先生がチェックした後、「嗅いだことない匂い」とまで言われた!詳しい検査
をしてもらってますが、簡単な検査でわかったのがオシッコの中に細菌ウヨウヨ!
基本的にオシッコって無菌なんだそうです。 細菌が入っちゃって、悪さしてる可能性が
高いとのことで、2種類の抗生物質をもらって帰ってきました。

オシッコ臭い以外は、食欲あり、元気あり、排泄もバッチリの健康体ですので、心配ない
と思います♪


*****************************************************

《毒物に注意!!!》

今朝、トロの散歩中に犬友達に会った。チョコラブとコーギーを飼ってるご近所さん。今日
はコーギーしか連れてないな、と思ったら向こうから「実はJ君、死んじゃった・・」と。まだ
3歳で元気いっぱいだったのにどうして?!と聞くと、どうやら野良猫の餌場に撒かれてい
た毒入りの餌を誤食したようです。散歩中に誤食しても、その日は普通に排泄していた
そうですが、2日目、3日目とどんどん悪化していき、3日目に少し出掛けて家に戻った
ら冷たくなっていた・・とのこと。最近の毒は、撒かれた場所を特定されないように、野良
猫が食べて、それぞれのテリトリーに戻っていった後くらいに症状が出るようなものがあ
るそうです。 誤食の癖があるワンちゃんは注意しましょうね(><)
トロクラも気をつけなきゃ・・。


毒、とまではいかなくても、うちのすぐ近くの家の人も壁にクレゾールを塗ってるというか、
撒いているので、トロクラ散歩の時はとても気を遣います。
犬を飼ってる身としては、こういう状況がとても辛いのですが、実際犬のウン子を持ち
帰らない無法者もいるのも事実ですしね・・。
[PR]
by toro-sa | 2008-12-05 13:14 | 病院
<< 元気です(^^) 今年最後の・・。 >>