人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の・・。

師走ですねー。今年も残すところあと一月!
毎年毎年、年末は慌しく過ごすことが多いのですが、その忙しさこそが
年の暮れ!!と言う感じで好きです・・。

クララに5週間ぶりに発作が起きてしまいました002.gif

今年最後の・・。_c0078428_134210100.jpg


土曜までは何も変わらず、家でも散歩中でも走り回って元気いっぱいの
暴れん坊クラ助だったのに、日曜の朝から元気がない・・。気になっていたけど
やっぱり起きてしまいました。しかも午後にも2度目の発作。
日に2度も起きたせいで、クララも相当しんどそうでした。
平衡感覚がおかしくなってるせいか、バク転するときのように、二本足で立ち上がり
そのまま背中から倒れていく、という行動を繰り返していました。

発作後の徘徊行動が治まってからは、ひたすら眠り続けていました。
何度も何度もクラの発作を目の当たりにしているのにも拘らず、やっぱり辛いです。

今年最後の・・。_c0078428_13522031.jpg


1度目の発作の時、私は洗面所にいたのですがトロがわんわんわん!と吠えて
知らせに来てくれました。あ、ありがとう(涙)

今年最後の・・。_c0078428_1354212.jpg


普段は自分からクララに近づかないけど、「一応、家族、みたいだし」くらいの認識はして
くれているようです。私がクラの発作で凹んでいると、トロがずーっと私の傍にくっついて
います。ベタベタされるのが嫌いなトロが! この「ツンデレ」がたまらん。

昨夜は寝返りもうたずにふかーくふかーく眠ったようです。
今朝になったら暴れん坊クララに戻ってました058.gif
2週間に1度発作が定期的に起きてた時は、予測がつくぶん覚悟もできたのですが
発作の間隔が間遠だと、嬉しい反面、前回の発作のことを忘れちゃうのですよねぇ。
そのたびに「うわわわわ」と慌てる羽目に。


今年最後の・・。_c0078428_13574926.jpg

              ふぐぐ。
ちょっとお肉がついたクラ。抱っこするとポニョポニョっと柔らかな感触ですw

今年の発作はコレで最後になりますように!!

*******☆*********☆*************☆*********☆***************

今年最後の・・。_c0078428_142924.jpg

365カレンダー2009年度バージョン、届きました♪ トロクラもおりますので、申し込
まれた方は探してみてください(^^)
私もすぐにブログのお友達のワンちゃんたちを発見しましたよ!


 
by toro-sa | 2008-12-01 14:03 | てんかん発作
<< 病院へゴー! プレズンいただきました♪ >>